セルシスよりCLIP STUDIO PAINTのiOS版がリリース

[公開日:2019/12/07]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

Appleストアにセルシスより、待望のCLIP STUDIO PAINTのiOS版がリリースされました。

CLIP STUDIO PAINTはイラスト、マンガ、アニメーションの制作ソフトとして人気を集めており、プロも愛用している

通称クリスタと呼ばれているアニメーションソフトです。

料金はPROグレードが月額100円、EXグレードが月額300円で使用できます。

さらに未契約でも毎日1時間までは無料で利用することができます。

最初から機能が搭載済み

元々CLIP STUDIO PAINTはWindows、macOSで利用できるマンガ、イラスト、アニメ制作ソフトでした。

ペンタブや液晶タブレットなどもこの頃から人気でしたよね。クリスタはなんと600万人を超えるクリエイターが利用しており、2017年にはiPad版が発売されたことでも話題になりました。

ApplePencilに対応してからはユーザーも拡大し、使い分ける人も出ていました。

 

CLIP STUDIO PAINT for iPhoneはスマホに合わせて最適化されたUIになっています。

従来のデバイスであるWindows、macOS、iPad版と同等のイラスト、マンガ、アニメ制作機能を利用することができます。

これって凄くないでしょうか。

PhotoshopでもiPhoneに本格的に対応していますが、機能としてはまだまだこれからです。

 

iPhone版で作成した作品は、クラウド経由でPCやiPadなど別のデバイスとも共有できるので、外出時にiPhoneで描いた作品の続きを、自宅・仕事場のPCやiPadで描くことも可能です。

指での作業は勿論、感圧センサー(3Dtouch)に対応しているiPhoneであれば、スタイラスペンなどを使い片手間で描く事もできます。

安い月額料で利用可能

上記でも記載していた通り、料金はPROグレードが月額100円、EXグレードが月額300円で使用できます。

さらに未契約でも毎日1時間までは「EXグレード」を無料で利用できます。

12月5日からはiPhone版リリース記念としてログインボーナスキャンペーンも開始しており、アプリを起動しログインすることで、1日1回、毎月20回まで15CLIPPYがログインボーナスとして進呈されます。獲得したログインボーナスはiPhone版の無料利用時間延長に使うことができ、30CLIPPYで1時間延長されます。

新規の方にも使いやすいアプリだと思います。iPadも勿論ですが合わせて使っているのでおススメのアプリだと思います。

 

source:セルシス

Photo:セルシス

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧