Twitterがデザインを変更| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

Twitterがデザインを変更

[2017/06/17]

こんにちは

 

ダイワンテレコム渋谷道玄坂店修理スタッフのTです。

 

 

暑いです。

 

はい今回も言いました。

 

雨が降ったり気温が28度になったりと体調が崩れやすくなりそうな気候ですね。

 

 

 

アイスが美味しいです。

 

 

 

皆さんは「Twitter」を利用されていらっしゃいますか?

 

青く、白い鳥がアイコンのあのTwitterです!

 

 

 

・・・知ってる?

 

 

 

失礼しました。

 

 

 

今では3億人以上が使用している通信アプリ、Twitter。

 

便利ですよね。

 

誰もが気軽に思ったことを呟けて、自分の作品を世界中の人に見てもらうことができます。

 

私は基本見る専なのでつぶやくことは滅多にありませんが、他の人の呟きを見るのは楽しいです。

 

自分では見つけれなかったことや興味深い内容のものもあります。

 

別に自分自身、めんどくさがり屋だから呟いてないわけじゃありませんよ?

 

 

 

 

 

Twitterのデザイン変更

 

人気アプリのTwitterですが、15日にiOS向け公式アプリのデザイン変更を発表しました。

 

ブラウザ版Twitter、iOS版、Android版、クライアントアプリTweetDeck、Twitter Liteにて、今後数日~数週間にわたって変更が反映される予定です。

 

 

 

突然でしたね。

 

何時ものようにTwitterを見ていると、RTの数が増える瞬間を見ました。

 

・・・?こんな機能あったかなと疑問に思っているといいねの数がまた一つ増える。

 

いや、こんな機能今まで無かったような。

 

ふと見るとアイコンが四角から丸くなっていました。(気づけよ

 

 

 

仕様に変化はあったのか

 

デザインは大幅に変わったTwitterですが、ロフィールアイコンをクリックすることで、ナビゲーションバーが左に出現する仕様となります。このナビゲーションバーで、アカウントの切り替えや設定が簡単に行えるようになります。

 

従来のTwitterだと、画面右下にプロフィールのアイコンがありました。しかし今回の変更により左画面をスライドすると、設定やプロフィール画面などが出現する仕組みになりました。

 

この機能はすでにAndroid版では昨年の時点で実装されていましたが、好評だったことを受け、iOSでも採用となったようです。

 

※モーメントを設定していらっしゃる方は位置情報が登録されていますのでお気をつけください。

 

 

 

 

https://blog.twitter.com/official/en_us/topics/product/2017/Check-out-our-new-look.html

 

 

 

また、Twitter上でリンクをクリックした場合、従来のようなTwitterブラウザーではなく、SafariのView Controllerでウェブサイトが開くようになります。したがって、Safariでコンテンツブロッカーを利用しているユーザーは、Twitterでも同様のブロック機能が適用されます。

 

これは個人的に嬉しい機能です。

 

今まではTwitterでリンクをクリックするとsafariページではないので使いづらさがありました。

 

一々safariから開く手間があったのですが、今回の実装で楽になりました!

 

これからのTwitterに期待が高まります!

 

 

 

話は変わりますが

 

当店で只今「映画割」を受け付けております!

 

なんと、今回とある映画と当店がコラボをさせて頂きました!

 

映画のタイトルは「ぼくらの亡命」

 

ポスター画像

 

 ポスター画像

 

以下簡単なあらすじになります

 

東京近郊の森でテント暮らしをする昇(ノボル)は、気に入らない人々への恨みを書道にして、テントに貼り付けて飾る日々を送っている。

 

ある日、樹冬(キフユ)と重久(シゲヒサ)と佳代(カヨ)の修羅場を偶然目撃した昇は、その日から樹冬に興味を持ち、彼女の後をつけると、重久と佳代は、樹冬を使って美人局をしていた。

 

彼女は騙されている。と思った昇は、樹冬を助けるつもりで誘拐を計画し、身代金を重久に要求するが「バーカ、勝手に殺せ」と重久に言われ、失敗に終わる。捨てられる恐怖に怯えた樹冬は、重久の元へ擦り寄るのだが、すでに重久は別の女、真理子に美人局をさせ、樹冬は用済みにされていた。 逆上した樹冬は、重久をナイフで刺して逃走。それを目撃した昇は、樹冬の後を追いかけ「重久は死んだ」と嘘をつき、彼女と共に日本からの脱出を企てる・・・。

 

https://youtu.be/lM94Ad4cZeA

 

 

 

映画の半券or前売り券をご提示で修理料金から-500円!!

 

修理の待ち時間に映画鑑賞でもいかがでしょうか。こちらユーロスペースにて6月24日より公開致します!

 

 

 

当店からユーロスペースのアクセス方法は「上へ直進!」

 

是非ご鑑賞ください!

 


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ