2020年発売のiPhoneはノッチが消える

[公開日:2020/01/04]
筆者: 渋谷店

いつもご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Appleは2020年にノッチ(切り欠き)がないデザインになると海外メディアが報道しています

特許申請書類には4つの画像が

Appleは日本で特許を申請しており、その特許に4つの画像が含まれており、1つはノッチのあるiPhoneで、その他3つの画像はノッチのない画像であることが分かりました。

 

ボディの形はやボタンの構造はiPhone11同じですが、ディスプレイの形は長方形でiPhone8以前のような見せ方になっています。

 

背面の写真画像は含まれていない為、リアカメラのデザインは不明のままですが、側面と上部の画像から判断すると、カメラの位置は変わらないのではないかと予想されています。

カメラとTouch IDは画面の下に搭載

これにより海外メディアのLetsGoDigitalによると、2020年に発売される新型iPhoneはフロントカメラやFace ID用のTrueDepthカメラはスクリーンに埋め込まれるのではないかと報道しています。これは、Appleがの日本で特許を申請したことから発覚したようです。

また、同メディアでは2020年に発売されるiPhoneはFace IDを廃止し、ディスプレイにインカメラとTouch IDセンサーを搭載する可能性もあると報道しています。

Touch IDを画面に埋め込む技術の特許を取得

Appleは先日、画面にTouch IDセンサーを埋め込む技術の特許を取得しています。しかし、SamsungがGalaxy S10で指紋センサーを内蔵したものの、簡単に指紋認証を突破されてしまう静寂性が発見されたことから、2020年に発売されるiPhoneで搭載されるかどうかは不明です。ですが、その脆弱性が克服されiPhoneに搭載される日は近そうです。

source:LetsGoDigital

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧