ニンテンドースイッチとスマートフォン| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

ニンテンドースイッチとスマートフォン

[2017/07/09]

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷道玄坂店です

梅雨が終わりました。

7月に入って台風なんてふざけるな!と思ていたのもあっという間で、今では

快晴です。

いよいよ暑い季節の突入です、今年はスーパー猛暑みたいで近年で一番暑い時期になるようです。

 

・・・いや、毎年言われてるやん。

と愚痴りたくなる気持ちを抑え、この夏を乗り切って行こうと思います。

水分補給はこまめに行い、熱中症には十分にお気を付けください。

しかしこうも暑いと家の中もモアッと熱気に包まれているような気もします。

寝転がってゲームもできない、おのれ猛暑、おのれ温暖化・・・。

ゲームやHAD機器などを起動すれば熱を出すわけですから当然余計暑くなります。

 

しかしクーラーなどを付け、アイスを食べながら買ったばかりのニンテンドースイッチを

開けたくなる気持ちがあるのでは?

我慢できず、節約を後回しにゲームを起動したくなる気持ちがあるのでは!?

・・・・誘惑はすぐそこです(ふっふっふ

 

そんなことで、今回はニンテンドースイッチについて興味深い情報があったので紹介します。

 

ニンテンドースイッチ、7月21日からスマホアプリの配信開始!

 

国内販売台数100万台を突破した人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の

Nintendo Switch Onlineで楽しめるスマートフォン向けアプリが7月21日より配信開始します。

2018年の正式配信までは無料で利用できるとのことです。

今でも抽選販売を行う程大人気のスイッチですが、なんとスマートフォンのアプリが登場するんですね~。しかもあと数週間したら配信が始まります。

 

Nintendo Switch Onlineは、利用できる人が限られており

第一条件がゲーム機「ニンテンドースイッチ」の保有者。

第二条件はスイッチを保有して、なおかつオンラインサービスに加入している。

上記の条件をクリアしている方のみ対象となります。

対戦や協力などインターネットを通じてのオンラインプレイが可能となっています。

 

Nintendo Switch専用アプリ

 

条件はありますが、小型のアイテムスマフォでお手軽にできるのは面白いのではと思います。

 

料金プランは1ヶ月300円、3ヶ月800円、12ヶ月2,400円の3つのプランがあり、

2018年の本格開始までは無料で体験できますが、13歳未満のアカウントでは利用できません。

2017年の時点ではあくまで体験なんですね。18年以降は有料の月額プランになるので

スイッチ保有者の方は今のうちに体験してしまっても良いかも知れないですね!

 

気になるゲームソフトは・・・

 

対象ソフトは、同日発売の「スプラトゥーン2」で、スマートフォンに「Nintendo Switch Online」アプリをダウンロードすると、スプラトゥーン2専用のゲーム連動サービスやボイスチャットなどを楽しめる「Onlineラウンジ」が利用できます。

スプラトゥーンもこれまた大人気のゲームソフトです。早くも2の発売が決まり、お得なサービスをNintendo Switch Onlineで楽しめるんですね~。私はPS4・・・

 

クラシックゲームコレクション(仮称)

 

また2018年のサービス開始以降は、スーパーマリオブラザーズ3やバルーンファイト、ドクターマリオなどの懐かしいゲームを集めた「クラシックゲームコレクション(仮称)」を提供予定で、友達とのオンラインプレイも楽しむことができます。

マリオ!あの懐かしのシリーズもスマフォで出来るとは、持ってて損なし

スイッチを購入検討されていらっしゃる方は一緒に利用してみては?

 

 

渋谷店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ