Appleが新型コロナウイルスの対策団体に寄付

[公開日:2020/01/28]
筆者: 渋谷店

こんにちは

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

今話題となっており、世界各地への感染拡大が危険視されているコロナウィルス。

皆さんもご存知かと思いますが、中国で多くの患者が確認され26日の段階で

本土での死者が50人以上、日本でも国内感染者が発見されています。

この件に関し、Appleが寄付を行う方針をCEOのティム・クックが発表しました。

 

春節のお祝いとコロナウイルスへのお見舞い

ティム・クックCEOは現地時間1月25日に、Twitterにて新型コロナウィルスの影響を受けた人々へのお見舞いの言葉とともに、現在対策を取り組んでいる団体に対してAppleは寄付を行う方針を明らかにしました。

ティム・クックはTwitterにてこう述べています。

 

 

Appleはこれまでも世界の各地で発生した自然災害などに対し、寄付を行ってきました。

最近ではオーストラリアで発生している大規模な森林火災に対して寄付を行っていたり、募金の呼びかけも行っています。

日本に対しても2019年に起こった台風19号による被害に対する支援についても発言しています。

 

Foxconnでも注意喚起

 

Appleの最大のサプライヤーであるFoxconnはコロナウィルスが蔓延している武漢にも工場を持っています。Appleは春節の休暇を前に、武漢への訪問を控えるよう従業員に呼びかけています。

また、Foxconnは、武漢で勤務する従業員に防護マスクを装着させ、体温の検査を行っているとのことです。

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧