iPhoneSE2は3月の中旬に発売か?

[公開日:2020/02/17]
筆者: 渋谷店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

現在iPhoneユーザーの中で騒がれているiPhoneSE2について、新たな情報が高いリーク情報で知られているるテック系ジャーナリストのEvan Blassや、有名ニュースサイトのFast Companyが公開しました。

 

 

iPhoneSE2の発売は予定通りか?

同社が公開した情報では、iPhoneSE2またはiPhone9と呼ばれているAppleの新モデルの発売日や価格に関する情報が確認されています。

 

テック系ジャーナリストのEvan Blassは通信業界の匿名筋から得た情報として、アップルの新型端末のリリース日が「3月中旬」になると述べています。

また、SamsungのGalaxyS20の発売日が3月6日としていましたが、これはSamsungの公式発表にて事実であることが確認されました。

 

有名ニュースサイトのFast Companyも新型iPhoneの発売が3月中旬に迫っていると伝え、「新端末向けの部品の製造も追い込み段階に入っている」と報じています。

現在新型コロナウイルスの感染拡大の影響が警戒される中で、発売に向けて製造は急ぎで進んでいるようです。

価格はiPhoneSEと同じ!?

今回の公開された情報で最も注目するべき点はiPhoneSE2の価格が399ドルになると報じられた点です。

日本円に置き換えると43,817円です。これはiPhoneSEと同じ価格を意味しています。

SE2はほぼiPhone8を類似した仕様になると予想され、チップはiPhone 11シリーズと同じA13 Bionicを採用するという。

Fast Companyによると、SE2はカメラ性能と動作速度の2つの点において、世界で最も高性能な小型スマートフォンと呼べる存在になると述べています。

 

しかしこれでは利益が出ないのではないかと思われるが、Fast Companyはそれを否定しており、AppleはSE2においても50%以上のマージンを確保し、さらにサービス部門に新たな顧客を招き入れることで、利益拡大を狙っているようです。

 

小型にして高性能なスマートフォンが登場するまで、約一か月・・、iPhoneSE2はこれまでSE一択だったユーザーに新たな道を示してくれるかも知れません。

 

source:Fast Company

source:Evan Blass

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧