Twitterがいいねを押した順に

[公開日:2017/07/24]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷道玄坂店です

 

アプリに関して何か面白い情報転がってないかなー、記事のネタに使いたいなーと

探していたところ、個人的に気になった内容があったので紹介します。

iPhoneではもはやお馴染みの「Twitter」

また「Twitter」の話かよー。とそうおっしゃらず見て行って下さいませ。

 

前回紹介した記事はTwitterの仕様、デザインの変更だったと思います。

アイコンが丸くなったり、RTやいいねがリアルタイムで増えていったりとガラッと

変った印象はありました。

ユーザーの意見を取り入れながら日々変わって行くアプリたち。

Twitterさんもその一つです。

ということで本題です。

 

Twitter、「いいね」の順番を日付順から押した順に変更

Twitterさんが「いいね」の一覧を、ツイートの時系列順ではなく、自分が「いいね」を押したタイミング順に仕様変更すると発表しました。

すでにAndroid版では実装されているほか、iOS版でも数週間以内に変更される見通しです。

次の変更はいいねの順番でした。

 

ソース:https://twitter.com/TwitterJP/status/888520619792359424

 

ふぁぼ→いいね→TLへの反映→リアルタイムでの反映→順番変更

変りましたね~~。

個人的な意見ですが、いいねした内容がTLに反映されるのはあまり好きではないので

無くして頂ければと。

 

やはり要望の声は多かった

 

リアルタイムでのツイート共有をウリにするSNSであるだけに、これまでTwitterは「いいね」を日付順に並べることにこだわりを見せてきました。

一方でユーザーにとって「いいね」は、備忘録としての役割も果たしています。

しかし、数年前のツイートに「いいね」を付けた場合、リストから捜しだすことが困難となるケースが往々にしてあり、長らくユーザーから改善要望の声が多く上がっていました。

そして今回実装されたということですね。

私もよくいいねした内容を振り返ってしますし、そういえばあの時と参考に見ようとしてます。

しかし最近付けても日付が昔だと探し出すのも大変でした。新しく見つけた情報ほど

すぐ振り返ると思いますし見たいと思います。

 

まだまだ変化を続けるTwitterに期待が高まります

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧