iOS13.4とPadOS13.4ベータ2がリリース

[公開日:2020/02/21]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

Appleが2月19日に、開発者向けにiOS13.4とiPadOS13.4のベータ2を公開しました。

前回ベータ1がリリースされてから約2週間でのリリースになりました。

今回追加される機能と変更点

iOS13.4及びiPadOS13.4ではメールのツールバーデザインが変更されたほか、

iCloud Driveのフォルダ共有機能や9種類の新しいミー文字ステッカー、CarKey API、Shazamのショートカットなどが追加されています。

 

メールバーデザインは、返信のアイコンから削除アイコンが遠ざかったことで、誤ってメールを削除する確率が減るとのことです。

また、フォルダーアイコンとフラグアイコンが再度追加され、ユーザーがiCloud Drive内のフォルダを他の人と共有できるように設計されています。

 

iCloudフォルダの共有は昨年WWDCで初めて発表されましたが、今回で実現に至りました。

リアルタイムの更新を表示するため、特定のフォルダにアクセスできるすべてのユーザーにデバイス間でファイル変更が同期されるようになります。

 

ミー文字ステッカーには新しく9種類の表情が追加されています。

ショックを受けた顔、ハートのある顔、目を転がすなどの絵文字スタイルのポーズが特徴です。

 

 

この他にもNFC機能を持つ車をロック、ロック解除、および起動できるCarKey APIの追加や写真アプリのキーボードショートカット、ユーザーの位置を要求するアプリの位置要求への変更ができるShazamのショートカットなど昨年に発表されていた機能が追加されています。

 

また、iPadOS13.4のみの新機能および変更として、写真アプリでのキーボードショートカットの追加やSafariでリンクを長押しした時のバックグラウンドで開くメニューの追加。他にもキーボード接続時のキー割付が変更可能になったことなどが現時点で判明しています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧