iOS13.4では手を使わずにホーム画面に戻れるようになる!?

[公開日:2020/02/29]
筆者: 渋谷店

こんにちは

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

iOS13.4は音声だけでホーム画面に戻れるように

今回開発者および登録ユーザー向けに配布されているiOSおよびiPadOS13.4のベータ版で、Siriを通すことで音声のみでホーム画面に戻れる機能が新しく追加されていることが判明しました。

ホーム画面に戻るには次の音声をSiriに向かって発声します。

 

HeySiri!

 

 

・「ホーム画面に移動」

・「ホーム画面を開く」

・「ホーム画面」

 

「設定」→「Siriと検索」で、「“Hey Siri”を聞き取る」がオンになっていれば、ロック画面からホーム画面を開くことも可能です。

 

現行ではまだ使用不可

現行ではまだ使用不可

iOS13.4以前のバージョンでSiriに発声すると、

 

「ホーム画面に戻るには、画面の下部から上にスワイプしてください」

 

というメッセージが表示されるのみで、ホーム画面を呼び出すことはできません。

この他にもiOS13.4は新しい機能や修正が続々と追加される予定なので、リリースまでにはまだ時間がかかりそうです。

新しいOSをアップデートすると端末内に負荷がかかることがあるので、バックアップはしっかりと取っておきたいですね。

source:iDownloadBlog

source:iPhonemania

Photo:iDownloadBlog

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧