TCLがニュータイプスマホを開発

[公開日:2020/03/09]
筆者: 渋谷店

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店でございます。

 

アメリカのテレビ市場で高い占有率を誇るTCLが2タイプのスマートフォンを開発している事が明らかになりました。

 

 

 

三つ折りスマートフォン

2019年にスマートフォン市場に参入したTCL。

今年に開催されたCES2020では新しいタイプの折りたたみスマートフォンを開発していると発表しています。

 

モバイルテック系のレビューアーのマイケル・フィッシャー氏は試作品と思われるTCLの端末を実際手に取りTwitter上で写真と共に公開しています。

公開された内容では2つ折りスマホと3つ折りスマホが存在し3つ折りタイプのスマートフォンに関しては完全に広げる事でタブレットのように使う事も可能。Z型になる為、ノートPCのように利用する事も可能なのです。

 

更に3つ折りならではの使い方、例えば3つ別々のアプリを並べたりマルチタスク機能も利用でき作業効率も一気にアップとなります。

 

 

引き出しタイプのスマートフォン

TCLが開発している新たなスマートフォンで注目を集めているのが、引き出し式のようなスマートフォンです。

スマートフォンを左右に引き出しのように引っ張る事でディスプレイが、ぐんぐん広がります。

通常は6.7インチディスプレイですが広がられたディスプレイは7.8インチにまで拡大。

 

 

 

折りたたみスマートフォンについてはSamsungのGalaxy Z FlipやHuaweiのMate Xなどが発売され今後トレンドとなる事間違いなしと言われている程、期待がもたれています。

アメリカの調査では折りたたみスマートフォンに興味がない割合が多いという結果も出ているようですが、小型化を望む声も多い日本では人気商品となるのではないでしょうか。

 

 

 

 

引用元:Twitter(@theMrMobile)

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧