新発表のiPad Pro

[公開日:2020/03/21]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

Appleは新型のiPad ProとMacBookAirを発表しました。

iPadでは背面カメラの強化やストレージの強化、MacBookでは性能向上をしつつも価格の低下といった内容になっています。

今回はiPad Proについてご紹介致します。

新発表のiPad Pro

11インチと12.9インチのラインナップは変わらずのようです。

背面には超広角のカメラと新たなLiDARスキャナと呼ばれる機能を持つカメラが搭載されています。

そして、ストレージの最小の容量が64GBから128GBにアップしています。

性能面が強化された状態で、価格が引き下げになった点は嬉しいところですね。

 

今回発表されたiPad ProはA12Z Bionicチップが搭載され、ほとんどのノートパソコンより高速であるという事です。

8コアのグラフィックスプロセッサにより、アプリもゲームもパフォーマンスやリアル感がレベルアップされています。

 

強化されたカメラのLiDARスキャナは、光が対象物に到達してから反射して戻るまでの時間を測定し距離を割り出すもので、拡張現実とその先の可能性を大きく広げます。

本体よりも後の発売となるようですが、iPadで使う事のできるMagicKeyboardというキーボードも発表となりました。

トラックパッドが搭載された、フルサイズのキーボードとなりますね。

同時に発表されたMacBookについては、また別の機会にご紹介できたらと思います。

 

source:Apple

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧