iPhone12Proの画像がiOS14のソースコードから判明か?

[公開日:2020/03/27]
筆者: 渋谷店

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

現在流出し独自に解析されているiOS14ですが、ソースコードよりiPhone12Proと思われる画像が発見されたと、スロバキアのテクノロジーメディアSvetapple.skが報じています。

 

iPhone12Proはノッチがなくなる?

公開された画像の1枚は、iPhoneにSIMカードを挿入する手順を解説したもののようですが、画面上部のノッチがないことが確認できます。

 

Svetapple.skはppleに近しい匿名の情報源から入手したiOS14のソースコードから、ノッチのないiPhone12Proの画像を発見したと報じています。

Svetapple.skは最近、完成度の高い「iPhone12」のコンセプト画像を公開して注目を集めました。

 

また、現在はノッチの中に収められている、TrueDepthカメラを構成するセンサー類が本体上部のフレームに配置されていることを示す画像も公開されています。

しかし、iPhone12シリーズについては新型コロナウイルスの影響によりデザインの確定にも遅れが生じている・・との情報があるので最終的なデザインは大きく変わる可能性があります。

また、現在発売されているiPhoneシリーズでも必ずノッチのあるデザインとなっており、あくまでも予測での範囲であるためノッチがなくなる可能性は低いのではないかと思われます。

 

iOS14から発見される多くの機能

流出したiOS14のソースコードから発見された情報として、iPhoneでアプリのリスト表示対応、アクセシビリティ機能の進化、Apple Pencilで書いた文字のテキスト認識機能の追加、Appleが開発中と噂のオーバーイヤーヘッドホンのアイコン、「探す」アプリの新機能などが伝えられています。

 

また、今春の発売が噂される廉価モデル「iPhone9」や大画面の「iPhone9 Plus」に関する情報も報じられています。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧