Apple Watch Series7には指紋認証搭載か

[公開日:2020/03/28]
筆者: 渋谷店

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店でございます。

2020年にはApple Watch Series6が発売される事が見込まれていますが一足早くApple Watch Series7に関する情報が入りましたのでご紹介させていただきます。

 

指紋認証が搭載か

先日、Apple TV(第6世代)とtvOS14に関する情報がiUpdateとThe Verifierにより報じられましたが、今回の報道も同じくiUpdateとThe Verifierの両メディアによって報じられています。

 

その内容はApple Watch Series7には新たにTouch IDが搭載されるというものです。

Appleは現在、Apple Watch Series7のTouchID搭載に向けて以下の2つの方法を検討しています。

 

・Digital Crownに指紋センサーを搭載

 

・ディスプレイ下部に指紋センサーを搭載

 

 

 

過去にアメリカ特許商標庁によって、Appleが申請したApple Watchに指紋認証を搭載する為の上記の2つの方法に関する技術特許が公開されています。

 

 

Apple Watch Series6は

2020年に発売予定のApple Watch Series6についてはWatchOS7との組み合わせで、新たに血中酸素飽和度測定機能が追加されるとされています。

 

 

尚、血中酸素飽和度に関しては80%未満の数値に下がると心臓、脳機能に障害が出る可能性や呼吸や心肺停止に陥る危険性があるようです。

 

 

AppleWatchには健康管理機能が幾つか搭載されていますが、新たに機能面が強化される事になり、今後も更なる期待が持てます。

 

 

果たして2020年度のWWDCで発表はされるのでしょうか。

 

引用元:YouTube

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧