新機種発表!iPhone11/11Pro/11ProMax機能紹介!

[公開日:2019/09/11]
筆者: 下北沢店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム下北沢店です!

ついにiPhoneの新機種が発表されましたね!

種類としてはiPhoneXS/XSMaxを後続するiPhone11Pro/11ProMax、iPhoneXRを後続するiPhone11の3機種となりました。

フォルムはXSやXSMaxを引き継ぎながらもスペックが上がった仕様になっているかなと思います。

一部ではありますが追加された機能などご紹介いたします!

サイズ感

11Pro/11ProMaxはXS/XSMaxとほぼ同じ、11はXRとほぼ同じサイズとなっております。

ここで気を付けていただきたいのはiPhone11はiPhone11Proよりも大きいということです。

iPhone11Proの5.8インチに比べiPhone11は6.1インチとなっていて、手の小さい方、特に女性やお子様は片手で操作するのが難しい大きさではないかなと思います。また

心配な方は購入前にストアにてサイズ感や操作のしやすさを確認することをお勧めいたします。

液晶ディスプレイ

iPhone11は液晶のLiquid Retina HDディスプレイを採用、iPhone11Pro/11ProMaxは有機ELのSuper Retina XDRディスプレイが採用されています。

Super Retina XDRディスプレイはSuper Retina HDディスプレイに比べると明るさは約30%、コントラストが2倍、エネルギー効率が15%上がったことで充電の消耗も軽減されています。

 

バッテリー

iPhone11はXRより最大1時間、iPhone11ProはXSより最大4時間、iPhone11ProMaxはXSMaxより最大5時間長い電池持ちとなっております。

また、iPhone11に搭載しているLiquid Retina HDディスプレイはスリープ中にもバックライトが点灯したままになる使用に比べ、iPhone11Pro/11ProMaxのSuper Retina XDRディスプレイはダークモード機能を利用することによってスリープ中はバックライトも消える使用になっているので充電の消耗が軽減されています。

充電アクセサリのアダプタとケーブルは、iPhone11Pro/11ProMaxのみ30分で最大50%充電可能なと18WのUSB-C電源アダプタとUSB-C–Lightningケーブルが同梱されており、iPhone11はこれまでと同じ5Wの電源アダプタが同梱されています。

カメラ

デザインをみてわかるようにiPhone11Pro/11ProMaxは、トリプルカメラシステムを搭載。3つのカメラは12MPで、超広角、広角、望遠の役割を果たしています。

今後追加される新機能の1つに9枚の写真を合成し解像度の高い写真が撮影できるディープフュージョンというものがあり、そちらにも対応しているというのも魅力の一つかと思います。

iPhone11はXRでは出来なかったペットなど人以外のポートレート撮影が可能になりました。

そして3機種共通でナイトモードという暗い場所でもフラッシュなしで撮影できる機能や、大事な一瞬を取り逃さないよう写真モードのままシャッターを長押しすると動画撮影できるクイックテイクという機能が使えます。

カラー

iPhone11Pro/iPhone11ProMaxはシルバー、スペースグレイ、ゴールドに加え新たにミッドナイトグリーンの4色。

iPhone11はイエロー、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED、パープル、グリーンを加えた6色。

色味がかなり増えたので購入時は悩んでしまいそうですね!

最後に

今回ご紹介した内容は機能の一部になっております。ほかにも3Dタッチの廃止や耐水性のアップ等、変更やパワーアップした機能もありますので、購入時は自分の用途や使用感に合ってるかをよく比較してみることをお勧めします!

 

この記事を書いた店舗情報

下北沢店

155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目9−25下北沢ビル 3階

03-6821-0246

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧