iOS13.2.2公開!データ通信不具合などの修正

[公開日:2019/11/09]

現地時間11月7日にAppleがiOS13.2.2/iPadOS 13.2.2を一般ユーザー向けに公開。
このアップデートによりバックグラウンドのアプリが強制終了する問題と、モバイルデータ通信ができなくなる問題が修正されます。

バックグラウンドアプリとモバイルデータ通信の問題点などの修正

iOS13.2.2/iPadOS 13.2.2両OSでは、ユーザーから問題が多く報告されていました。
今回はその中のバックグラウンドのアプリが強制終了・再起動してしまう問題点が修正されています。

他にも一部ユーザーで発生していた、【iPhoneでモバイルデータ通信ができなくなる問題】に関しても修正がなされています。

iOS13.2.2のリリースノート

iOS 13.2.2には、iPhoneのバグ修正と改善が含まれています。このアップデートには以下が含まれます

・Appがバックグラウンドで実行中に予期せずに終了する場合がある問題を修正
・iPhoneで通話後にモバイル通信サービスを一時的に利用できなくなる場合がある問題を解決
・モバイルデータ通信を一時的に利用できなくなる場合がある問題に対処
・Exchangeアカウント間でS/MIME暗号化メールメッセージへの返信内容が読めなくなる問題を修正
・SafariでKerberosシングルサインオンサービスを使用すると認証要求が表示される場合がある問題に対処
・YubiKeyのLightning給電アクセサリで充電が中断される場合がある問題を解決

iOS13.2シリーズでのアップデート

iOS13.2.2は、10月28日公開のiOS13.2に続くiPhone向けアップデート内容です。
またiOS13.2.1はいつアップデートがあったの?とおもわれると思いますが、iOS13.2.1はHomePodが操作を受け付けなくなる不具合修正でのアップデートとして公開がありました。
今回のiOS13.2.2のインストールサイズですが、iPhone XS MaxにiOS13.2がインストールされている環境で99.9MBの容量です。
なのでアップデートをする際は通信の安定した環境、尚且つ時間に余裕を持って行う方がよさそうです。

ご自身が使われてるiPhoneがそういった不具合があって気になる場合はアップデートをされることをオススメします。
ですが、アップデートの前にバックアップだけは取ってからされてくださいね!


Source:MacRumors
Source:iPhoneMania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧