Skype-アカウント作成やダウンロードなしでビデオ会議

[公開日:2020/04/05]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

インターネット電話サービスのSkypeを利用するにあたりアカウント作成やダウンロードなど不要でビデオ会議が可能になったようです。

 

 

ブラウザから直接利用

SkypeはMicrosoftが提供するインターネット電話サービス。

経験の共有や共同作業を行ったり、個人通話、グループ会議などの利用が可能になっています。

本来はSkype用のアカウントを作成し、アプリをダウンロードしての利用となりますが、Skype公式Webサイトに新たに追加された

「ビデオ会議を簡単に、サインアップやダウンロードは不要」のページには以下の内容が記載されています。

”Skypeでは、無料の一意のリンクをクリック1回で生成し、参加者と共有して、会議を無制限に開催することができます。 あらゆる機能を自由に利用できます。

会議リンクの有効期限はなく、いつでも使うことができます。”

 

 

公式Twitterアカウントにも「シンプルで簡単に大切な人とつながれる方法を紹介します」のコメントが投稿されています。

 

 

 要するにブラウザからSkypeを直接利用する事が可能になりました。

 

 

利用可能な機能

ブラウザ上で利用可能なSkypeには以下の機能の利用も可能となっています。

 

 

◇通話記録+保存後の確認

社員会議などをオンラインで実施した場合に便利な機能で通話記録を残す事が可能で、記録を最大30日間保管出来る為、後ほど見直しメモを取る事が出来ます。

 

 

◇背景をぼかす

ビデオ会議で便利な機能で外出先にいる場合や、準備の時間が取れなかった場合などは背景をぼかす事が可能になります。

 

 

◇画面共有機能

自分の画面を必要な時に会議参加者に共有する事が可能です。

例えばプレゼンの資料やデザインなどを簡単に情報共有し、チャットでコラボレーションや作業をレビューしてもらう事も可能。

 

 

 

引用元:Skype

引用元:Twitter(Skype)

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧