iPhoneの検索中が消えない!

[公開日:2017/09/02]
筆者: 新宿本店

ダイワンテレコム新宿本店でございます。本日はiPhoneを使用していて左上の画面が検索中のまま繋がらなくなった場合の

対処法をご紹介致します。

機内モードの切り替え

左上の表示部分が正常に表示されていないだけの可能性もあるので多くの場合は機内モードのオン、オフで改善されます。設定ボタンをタップすると一番上に【機内モード】がありますので、切替が出来ます。

 

再起動

iPhoneを再起動してみましょう。基本的なトラブルは電源を入れなおしみてると改善されるケースが多いので機内モードの切り替えで直らない場合は再起動をおススメ致します。iPhone6sまでの端末は電源ボタンとホームボタンの長押し。iPhone7は電源ボタンと音量マイナスボタンの長押しで再起動できます。

 

iOSを最新にする

iOSの不具合で表示部分に問題が起きる事もございますのでiOSを最新のバージョンにする事で改善される事もございます。Wi-Fiでインターネットに接続し設定画面から【一般】→【ソフトウェア・アップデート】へ進み【ダウンロードしてインストール】でアップデート出来ます。

 

SIMカードの抜き差し

SIMカードが汚れていたりするとSIMカードに原因がある場合もございますので一度抜き差しを行いましょう。SIMピンやペーパークリップをSIMトレイの小さい穴に差し込むと取り出せます。SIMに原因がある場合はキャリアで再発行をしてもらいましょう。

 

ネットワーク設定のリセット

設定画面から【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】でネットワーク設定がリセットされ改善される事がございます。注意点として今まで使用していたWi-Fiネットワークとパスワード、モバイルデータ通信設定、APN、VPNの設定もリセットされます。

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧