楽天モバイル iPhoneX以前では動作せず

[公開日:2020/04/12]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

アイフォン修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

楽天モバイルは第4のキャリアとして自社回線を利用したサービス「Rakuten UN-LIMIT」を開始しましたが、iPhone X以前のモデルは動作しないことが判明しました。

iPhone以前の端末は使えない可能性あり

楽天モバイルの自社回線である「Rakuten UN-LIMIT」を利用する際は、楽天回線に対応した機種を用意する必要があります。。

 

iPhoneに関しては、楽天モバイルのドコモ回線/au回線で使用していたiPhoneを含め、楽天回線非対応となっております。

 

今回、楽天モバイルはiPhoneに関する情報を公開し、iPhone X以前のモデルでは動作しないことが確認されたと発表しました。

 

iPhone Xよりもあとのモデルは利用できる可能性もありますが、iPhoneシリーズ自体が動作保証されていないため、ユーザーの自己責任で利用する必要があります。

Rakuten UN-LIMIT対応機種一覧

2020/4/12時点で「Rakuten UN-LIMIT」に対応している製品は、以下の11機種です。

・Galaxy S10

・Xperia Ace

・Galaxy A7

・Galaxy Note10+

・AQUOS sense3 plus

・AQUOS sense3 lite

・arrows RX

・HUAWEI nova 5T

・Rakuten Mini

・OPPO A5 2020

・OPPO Reno A 128GB

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧