iPhone Slide Pro-コンセプト動画

[公開日:2020/06/03]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はスライド式のデュアルディスプレイが搭載されたiPhone Slide Proと名付けられた端末のコンセプト動画をご紹介させていただきます。

 

 

デュアルディスプレイ

今回のiPhone Slide Proのコンセプト動画は「#iOS beta news」のYouTubeチャンネルで公開されました。

 

これまでとiPhoneとは明らかに見た目が異なる2つのディスプレイが搭載されています。

スライド式のサブディスプレイを搭載するiPhoneとのコンセプトで作成されたとのこと。

 

使い勝手にも優れておりサブディスプレイにはアプリごとの設定メニューを表示させて各アプリに応じたショートカット表示が可能になっています。

過去には背面液晶ディスプレイを搭載したFlipタイプのコンセプトモデルが公開された事もありますが、そちらと比較すると表示面積が広くなってます。

しかしスライド式はバッテリー容量の確保という今後の課題もあるようです。

 

 

 

ゲームに最適

iPhone Slide Proのコンセプト動画を取り上げたSvetapple.skは「このコンセプトモデル、iPhone Slide Proの最も有効な活用方法はゲームだろう」とコメントしています。サブディスプレイにコントロールパットを表示させる事が出来ればゲームプレイ時の操作性が向上するとの事。

 

進化するスマートフォンゲームに見合ったデバイスになるのではないでしょうか。

実現するかは、さて置き非常に魅力的な商品ではありますよね。

気になった方は動画でもチェックしてみて下さい。

 

 

 

引用元:YouTube(#iOS beta news)

引用元:Simple Alpaca/YouTube

引用元:Svetapple.sk

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧