AirPodsが突然爆発

[公開日:2020/06/17]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

AirPodsを装着し電話をしている最中、突然AirPodsが爆発するという事件が発生していることが明らかになりました。

 

爆発で右耳が損傷

以前Galaxy Note7で端末が爆発したという事件があったように、度々耳にする爆発事件は珍しくはありません。

先月の5月19日の晩、中国人男性がAirPodsを装着し電話をしていたところ、突然右耳のAirPodsが爆発し気を失って倒れてしまう事件が発生しました。10分後意識を取り戻すと、顔の右半分と耳が腫れあがってしまっていたとの事。

その後、鄭州大学の附属病院に診察を受けた所、爆発による右耳の裂傷が起きており、手術をすすめられたようです。

 

 

鎮痛剤を飲み2日程で徐々に症状は治まってきたとの事ですが、痛みは治まっておらず聴力の低下もしているようです。

その後、再診を行った所、右耳の耳道にT字型の裂傷が発生しており血が染み出しているだけでなく、軟骨の一部が裂けてしまい鼓膜の奥の方でうっ血していた事も判明。

 

 

 

偽物の可能性も?

中国メディアの報道では、この中国人はApple提携storeで約19,290円を支払い購入したようです。Appleサイドはこの問題を認識しており、問題になったAirPodsを回収し調査を始めるようです。

偽物の可能性も疑われるようですが、本物で品質の問題だった場合は損害賠償事件に発展する可能性があります。

 

 

AirPodsに内蔵されているバッテリーはスマートフォンと同じくリチウムイオンバッテリーが採用されています。

リチウムイオンバッテリーの性質上、一定以上の圧力が加わってしまうと膨張し発火する可能性があります。もしかしたら問題になったAirPodsにも何かしらの圧力が加わっていたのかもしれません。

AirPodsはProが登場していら人気が加速しており、一時期は品薄状態になるまで売れ行きが好調でした。それ故、一刻も早く真相究明を待ちたい所ですね。

 

 

引用元:微博

 

引用元:MyDrivers

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧