iOS14-背面タップ機能が搭載か

[公開日:2020/06/27]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

先日WWDC2020で発表されたiOS14では「背面タップ」機能が搭載される可能性があるようです。

 

 

 

アクセシビリティから設定可能

iOS14で新機能として噂される背面タップ機能。

「設定」アプリから「アクセシビリティ」を選択し「タッチ」の項目に新たに追加された「背面タップ」を選択。

ダブルクリック、トリプルクリック時の操作を割り当てる事が可能になっているようです。

 

Twitterユーザーのたこ(@tako853)氏がスクリーンショットと共にコメントを投稿しています。

 

”iPhoneの背面をダブルまたはトリプルタップしてアクションを素早く実行します。”

 

 

 

背面タップ時の操作は、Siri、コントロールセンターの呼び出し、Appスイッチャー、音調調整、ショートカットの実行、画面スクロール等から希望の項目を割り当てる事が可能になっているようです。

Twitterユーザーの、とたけ(@TTK5000)氏のツイートには実際に背面タップを操作した際の動画が投稿されています。

 

 

リリースは今秋

ホーム画面ウィジェット機能など、様々な機能が追加されたiOS14は現在は開発者向けにベータ版のみがリリースされていますが、登録ユーザー向けのパブリックベータを7月にリリースするとAppleは発表しています。

 

今後は不具合の修正などを繰り返し行い、今秋には正式版がリリースされる予定です。

 

 

引用元:Twitter(@tako853)

引用元:Twitter(@TTK5000)

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧