Apple PayのQRコード対応か!

[公開日:2020/07/08]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

現在、開発者向けに公開されているiOS14ベータ2のコードからApple PayのQRコード対応を示唆する記述が発見されたと9to5Macが報じています。

 

iOS14ベータ2のコードから発見

9to5MacによるとiOS14ベータ2のコード内にApple PayのQRコード対応を示唆する記述が見つかったとの事。

QRコード、バーコードをiPhoneで読み取り、Apple Payによる決済を行う事を示していたようです。

しかしながら、この機能はiOS14ベータ2に隠されている機能で現在は試す事は出来ないようです。

QRやバーコードを読み取る決済は多くの方が利用しており、浸透している決済方法の為、Apple Payでの導入があっても不思議ではないと思われます。

 

更に、このコードはオープンAPIで発見された為、サードパーティ製のアプリと連携し利用できる可能性もあると9to5Macは推測しています。

 

iOS14ベータ1では確認できず 

しかしながらApple PayのQR、バーコード決済は先月、オンラインで開催されたWWDC2020で発表されていません。

その為、実際のシステム導入時期などは不明となっています。

またiOS14ベータ1では、今回発見されたコード記載が見つかっておらず、最近になりAppleが開発をスタートさせた可能性は高いと考えられます。

 

尚、iOS14の正式版は今秋に公開される予定となっています。ホーム画面でのウィジェット機能など、様々な新機能が追加される予定ですので、期待して待ちたいですね。

 

 

 

引用元:9to5Mac

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧