Appleメガネ-プライバシースクリーンの表示を検討

[公開日:2020/07/18]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが現在、開発中のAppleメガネですが装着者のみが見ることが出来るプライバシースクリーンの表示を検討している事が米国特許商標庁にて公開された特許情報から判明しました。

 

プライバシースクリーン

プライバシースクリーンとは、プライバシーフィルターやプライバシーフィルムをiPhoneの画面に装着する事で周囲の人からは画面が見えないようにしている状態を実現するものとのこと。

 

プライバシースクリーンが実際に製品に導入されれば画面に何も表示されていなくてもAppleメガネを装着する事で拡張現実を活用し、実際には表示されていない画面に映像などが表示されているように見ることが出来るようです。

 

プライバシースクリーンについてはAppleInsiderもコメントしており、仮に実現すればプライバシーフィルターを装着した時のように暗くなったディスプレイの輝度を上げる必要がなくなるようです。

更にバッテリーの消費も抑える事も出来るうえに、通常の映像や文字表示以外にもコントロールボタンなども表示可能になり操作性の向上にもつながるようです。

 

 

「プライバシースクリーン」は簡単に説明すると周りの人がプライバシースクリーンを利用している人のiPhoneをのぞき込んでも何も表示されていない画面を操作しているように見えるのです。

 

 

 

引用元:USPTO 

引用元:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧