iPadOS15-コンセプトデザイン

[公開日:2020/07/22]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPadOS15に追加される新機能を想像したコンセプトデザインが公開されましたのでご紹介いたします。

 

4つの新機能

今回、公開されたiPad OS15のコンセプト画像はBuzzFeedでマーケティング戦略を率いるパーカー・オートラーニ氏が制作したもので、自身のTwitterで公開しています。

オートラーニ氏はiPadOS15には4つの新機能が搭載されるとしコンセプトデザインにも「アプリライブラリ」「Proメニュー」「新しいホーム画面」「ウィジェットトレイ」が描かれています。

 

 

アプリライブラリ

アプリライブラリについては画面左端のdockを呼び出して起動可能です。

アプリを右に表示されている空のスロットにドラッグ、もしくはSplit Viewで開いて使用します。   

 

Proメニュー

Proメニューの使用には画面上部左端をスワイプダウン、あるいは時計の中をクリックする事で立ち上げる事が可能。

Proメニューでは通知チェックや設定に飛べる他、再起動といった操作が可能になっています。 

 

新しいホーム画面

新しくなったホーム画面ではウィジェットやアプリアイコンを自由に好きな場所に配置可能。

サイズの違うウィジェットやグループアプリの追加や何もない場所へ移動する事も可能。 

 

ウィジェットトレイ

ウィジェットを空のスロットにドラッグ、あるいは空のスロットを選択しトレイを埋めます。

横にスワイプする事でデバイス上に設定している全てのウィジェットを確認可能。スワイプアップでトレイを閉じる事が可能。

 

 

今回、公開されたコンセプトデザインはあくまでも想像の範囲で制作されている為、実際にこれらの新機能が搭載されるかは定かではありませんが、便利な機能ですので検討して頂きたいものですね。

 

 

引用元:9to5Mac

引用元:Twitter (@ParkerOrtolani)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧