iPhone12のディスプレイユニット画像流出

[公開日:2020/08/09]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今秋、発売が噂されているiPhone12。Twitter上にiPhone12のものとされるディスプレイユニットの画像が投稿され話題になっています。

 

今回、Twitter上に投稿された画像は以前にもiPhone12向けの電源アダプタ画像や新型Apple Pencilのブラックカラーが登場するとの予想を投稿したMr.white氏によるもの。

投稿された画像はiPhone12の有機ELディスプレイとの事です。

 

 

投稿されたiPhone12と思われるディスプレイユニットの背面を見ると、ディスプレイコネクターが下側から伸びている事が分かります。

iPhoneXやiPhone11Proなどは左側から伸びていたディスプレイコネクターの場所が変更された事についてアメリカメディアのMacRumorsはロジックボードがデバイスの反対側へ移された為と記しています。

ロジックボードの場所が変更されるのには5Gアンテナモジュールを搭載が関係している可能性が高いようです。

 

 

ノッチサイズは変わらず

Mr.White氏は今回の画像を投稿した後、当該ツイートを画像と共に削除しています。

その後、再び新たな別画像が投稿されました。

画像と共に、FaceIDは同じサイズとコメントも投稿されており、iPhone12シリーズでもノッチサイズは縮小されない可能性があるようです。

 

 

 

尚、今回投稿された画像はiPhone12シリーズのうち、どのモデルかは不明のようです。

 

 

引用元:Twitter(@laobaiTD)

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧