iOS14を入れたiPhone7にバグ発生か

[公開日:2020/09/24]
筆者: 新宿本店

 

皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます!

本日は、Apple製品の情報に詳しいメディアである「iPhone Mania」からiOS14に関するバグの情報を入手しましたのでお伝えいたします!

 

iPhone7でカメラが使用不可に?

先日から公開されているiOS14ですが、iPhone7でアップデートを行うとカメラやLEDライトが使用できなくなるといった不具合が複数報告されているとのことでした。

また、純正のカメラアプリだけではなく、SnapchatInstagramなどのアプリなどにも影響が出ているそうです。

このことについて、Appleのサポートコミュニティや開発者フォーラムではiPhone7に加え、iPhone7 Plusや一部のiPhone8シリーズでも報告例が見られるとの情報もありました。

 

現状の解決策としては方法がなく、今のところは次回のアップデートを待つしかないそうです。

新機能を多く搭載したiOSのアップデートは便利になる反面、こういった不具合の事例も存在し、iPhoneはダウングレードも出来ない為、アップデート前に情報を調べてから作業することをお勧めいたします。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧