Appleの新マップがイギリスとアイルランドで公開

[公開日:2020/10/02]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

AppleがGoogleストリートビューに似た「Look Around」機能も使用できるAppleの新マップを発表しました。

新マップでは、建物や公園、空港、ショッピングモールなどをより詳細かつ正確に掲載されており、イギリスとアイルランドで利用可能です。

Appleが発表した新マップとは

Appleの新マップは、イギリスとアイルランドで利用可能で、より速くより正確なナビゲーションと、道路、建物、公園、空港、モールなどの包括的なビューを備えた新しいApple Mapsを体験できるため、あらゆる旅の計画をより簡単に、より楽しくすることができます。 

また、アップルは新マップマップに対し、

「アップルマップは、プライバシーを保護しながら、世界を探索してナビゲートするための最良の方法です。英国とアイルランドのユーザーに新しいマップを提供できることをうれしく思います」と、アップルのインターネット担当シニアバイスプレジデントであるエディキューは述べています。ソフトウェアとサービス。「私たちは、より良いナビゲーション、より豊富な詳細、場所のより正確な情報、そして見回す、サイクリングの道順、信頼できるリソースからの厳選されたガイドなどの素晴らしい機能を使用して、地図をゼロから再構築しました。マップを使用して、ユーザーがお気に入りの場所を見つけて、目的の場所にすばやく簡単にアクセスできるようにする方法を再考しました。」 

と述べていいます。

 

見回して主要都市を探索出来るLook Around機能搭載

Appleの新マップは、Googleストリートビューのように実際の景色を見て回れる機能「Look Around」が搭載されており、高解像度の3D写真ろ利用して、実際の景色を見て回れるようになりました。

また、Look Around機能は、日本でも使用可能で8月時点で東京、神奈川、愛知、大阪、京都、奈良、茨城、埼玉、千葉、滋賀、兵庫の各都府県の一部地域で利用可能となっています。

Appleはプライバシーを強調

Appleは、イギリスとアイルランドで新マップ導入のNewsroom記事の中で、純正マップでプライバシーがどのように守られているかを詳しく述べています。

 

Appleいわく、Apple IDと位置情報が結びつけられることは決してなく、次のアポイントメントに間に合わせるための出発時間の提案などは、すべてオンデバイス処理で行われているとのことです。

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧