Apple Watch SEで異常な発熱が!?

[公開日:2020/10/20]
筆者: 新宿本店

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

Apple Watchの廉価版として位置づけられているApple Watch SEで異常な発熱が発生するという問題の発生が相次いでいます。

いずれの報告も韓国で販売されたApple Watchとのことなので、もしかすると製造途中に発生した問題でロットによって不具合が発生したりしなかったりという事が考えられるかも・・・

 

韓国のApple Watch SEで異常な発熱不具合

 

腕に装着しているApple Watchが突然熱くなり、急いで取り外したところ画像のようにディスプレイの一部に黄色いシミのようなものが残ってしまったと報告されています。

また、発熱後ディスプレイは全く表示されなくなってしまい、Apple Watchを探すの機能で端末を検索すれば音だけは鳴っているとの報告もあることから、電源は起動しているがでぃうプレイが故障している状態と判断できそう。

 

分解していないため、はっきりとしたことは分かりませんがMacRumorsによると、Taptic Engineの近くに配置されているディスプレイのコネクタに何らかの異常が発生し発熱したのではないかと推測されています。

 

 

今回の問題が報告されているのは、いずれも韓国で発売されているモデルのみ。

国内での報告は未だありませんが、発生しないとも言い切れません。もしもApple Watchで発熱する不具合が発生した場合には早めにAppleサポートへ問い合わせた方がいいでしょう。

 

 

Source:Reddit,MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧