トランプ大統領のTwitterが永久停止に

[公開日:2021/01/10]
筆者: 新宿本店

 

 

皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

本日は、トランプ大統領のTwitterアカウントが永久停止と、Twitter上で話題となっていたのでお伝えしたいと思います!

 

永久停止はTwitterが公式発表

Twitterは現地時間1月8日にトランプ大統領のアカウントを永久に停止することを発表いたしました。

永久停止となった背景には、1月6日にトランプ大統領の支持者が暴徒化して連邦議会に乱入し、議事堂を占拠する事件が発生し、トランプ大統領が支持者の行動を一部容認するような投稿を行ったことが要因とされております。

この投稿により、暴動を引き起こしていると判定された結果、TwitterとFaceBookが一時停止となりました。

 

一時停止解除後も解釈によっては問題発言となるツイート

 

Twitterは、一時停止期間に問題となる投稿の削除を求め、一部の投稿を削除した結果、一旦は凍結が解除されたそうです。

しかし、解除後に「私に投票した7500万人の偉大なアメリカの愛国者へ」と様々な投稿をした後に、「1月20日の政権移行式には出席しない」というツイートをしていました。

このことから、トランプ大統領のツイートは解釈によっては暴力行為を助長する危険性があると判断し、規約違反としてアカウントを永久停止することまでに至りました。

 

FaceBookについては、現地時間1月7日にトランプ大統領の残りの在任期間中にFacebookの利用を許可することはリスクが大きすぎるといった理由から、アカウントの無期限停止を発表しております。

source:Twitter

Photo:Twitter

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧