iPadmini4 画面交換

[公開日:2021/07/06]
筆者: 新宿本店

こんにちわ。ダイワンテレコム新宿店でございます。

本日はiPadmini4の修理事例をご紹介致します。

 

【症状】

落としてしまい、上から衝撃が入ったことによって画面が割れてしまっています。

 

iPadmini4のスペック

解像度:2048×1536ピクセル 

 

容量:16GB/32GB/64GB/128GB

 

バッテリー容量:5,124mAh

 

指紋認証対応

 

2015円9月発売

 

他のiPadと比較し大きくありませんが、スペックが比較的良い方の為、動画を見たりネットサーフィンをしたりしたいために購入する方が多いと思われます。

ただ注意しなければいけないことがiPhone等と比べると大きいため、ケース類も多くはありません。

バッグの中に入れて持ち運ぶ人が多いため、取り出す時に落としてしまったりという事例も発生します。

更にminiシリーズの中でも軽量化されたモデルの為、今までiPadminiを使っていた方も買い替えで使用してる方も少なくありません。

 

修理工程①

 

まずはiPadの画面を外していきます。

端末内部にガラスの破片が入らない様に気を付けながら、慎重に剥がしていきます。

ゆっくり剥がしていかないと配線が傷ついたりしてしまう可能性もある為気をつけています。

iPadmini4は液晶とガラス部分が一体化パーツの為、別々に取り外したり等の工程がありません。

ガラス部分、液晶部分が別々なモデルに関しては、工程が増えるようになります。

 

修理工程②

 

液晶パネルを外したら、クリーニングします。ガラスの破片等が残っていると危ないので取り除きます。

元々のパネルには移植しなくてはいけない部品がある為、新しいパネルへ移植していきます。

部品を全て移植し終わったらフレームへ取り付けていきます。

 

作業時間約3時間

画面交換だけでなくバッテリー交換も行っております。

また現在iPadを修理して頂いているお客様ですが、スマホコーティングを施工される方も非常に多くなっております。

 

特殊なコーティング剤にて液晶画面をコーティング。抗菌作用、傷防止にもなりガラスフィルムとは違う防御方法をとることが出来ます。ガラスフィルムも使用される方はいますが、ガラスフィルムとコーティングを使用するお客様もいます。

修理するタイミングで使ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

【修理後気をつけた方が良い事】

基本的に問題なくご使用頂けますが、フレーム部分は交換しないため修理前の状況によっては

衝撃の強弱問わず再度割れてしまう事も考えられます。落下、外圧には注意してください。

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧