iPhone7の「圏外」問題に対する修理プログラム開始

[公開日:2018/02/04]
筆者: 新宿本店

Appleは2月2日、一部のiPhone7で、モバイルデータ通信のサービスエリア内でもステータスバーに「圏外」と表示される問題について、正式な修理プログラムを立ち上げました。

iPhone7のモデル番号「A1779」が修理対象

Appleによれば、これはメインロジックボードのコンポーネントの故障が原因とのことです。なお問題が確認されているのは、2016年9月から2018年2月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売された iPhone 7です。

日本のユーザーの場合、モデル番号が「A1779」のiPhone7のみが対象となりますので、自分のiPhone7が対象となっているかどうかは、本体背面を確認してください。

最近Appleではバッテリー交換の値下げも行ってますが、実際問題の所2~3週間待つ【予約時】なんで事も聞いたりしてます。

ダイワンテレコム新宿店ではバッテリー交換も行ってます。画面が割れていてそのまま使ってるとシステムに不具合が出るなんて噂もございます。画面が割れてしまったりしてもそのまま使えるから・・・・ではなく早めに画面交換してみましょう。

また水没してそのまま使用してるとCPU【内部コンピュータ】に不具合等が出やすくなります。一例としては

①画面が操作できなくなったり画面上に水膜【一部透明みたいに膜】が出来たりする。

②最初は画面がついていたのに徐々に点かなくなる。

③いきなり画面が消えて起動しなくなる

バックアップを取っている状態であれば端末の買い替え等も視野に入れてもらえると良いと思います。バックアップを取っていない状態であればこまめにとると良いと思います。少なからずプログラム修正をしてもその他に不具合が出ていたりすると快適に使えない場合もあります。

快適に使用するためにメンテナンスもしましょう。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧