iPhoneXでSuicaの不具合!

[公開日:2018/03/29]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleの電子決済サービス「Apple Pay」が開始されiPhoneでもSuicaが追加できるようになり何かと便利になってきておりますがiPhoneXでSuicaがスムーズに使用できない不具合が発生しております。

 

Suicaがスムーズに使えない!

今回のトラブルは近距離無線通信(NFC)が正常に動作せず、認証されない事から発生しているようです。

iPhoneXが発売された当初から発生しているトラブルで多数のユーザーからスムーズに通れない、時間がかかるといった報告があったようです。また一部のiPhoneXユーザーは駅の改札をSuicaで通る事が出来ないとの事。

実際のSuicaを使ってうまく認識されていない様子が分かる動画が公開されています。

 

原因解明できず無償交換も!

TwitterやFacebookなどで今回の不具合を訴えるユーザーは少なくないようで、新しいiPhoneXと交換対応になった方もいらっしゃるようです。この不具合に関してはiPhoneX限定で発生しているようで原因の解明には至っておらず、更に開発者向けに公開されているiOS11.3ベータ6でも解決はされていないとの事です。

iPhoneXは価格も少々高額となっておりSuicaを頻繁に利用する方もいらっしゃる事でしょう。一刻も早く原因を解明し問題解決に至ってほしいものですね。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧