iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

AppleMusicが一部のユーザーへ無料期間を追加で1ヵ月提示

[2018/04/29]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

AppleMusicに3カ月の無料期間が付いているのをご存知でしょうか?Appleは3カ月の無料期間から有料会員登録をしなかった一部のユーザーに対してへ無料期間から有料会員へと促すために更に1ヵ月の無料期間を提示しました。

AppleMusicとは?

AppleMusicはApple提供による定額制の音楽ストリーミング配信サービスでiPhone以外のWindowsのPCやAndroidでも利用できます。ストリーミングの説明を簡単にするとダウンロード(楽曲を購入し所有する権利を得る)に対して聴く権利を得ます。これは所有していないので音声ファイルをコピーする事も出来ませんし、サービスを退会した場合は聴く事が出来なくなります。

 

登録されている約3,000万曲から好きな曲にアクセスしお気に入りの曲を自分専用のプレイリストに追加したり端末にダウンロードする事でオフラインで聴く事も可能です。AppleMusicでダウンロードした曲はデジタル著作権管理が付与されているので認証されない環境以外で再生する事は出来ません。要するにAppleMusicを退会すると聞けなくなります。しかしダウンロード保存する事でオフライン再生が可能になるのでデータ通信量を気にする事なく聞く事が出来るメリットがあります。

 

料金プラン

料金プランは3種類から選べます。

個人向けには月額980円。家族用としてファミリープランは月額1,480円でiCloudのファミリー共有で最大6人で利用可能です。その他、学生向けプランとして月額480円、これはUNiDAYSの学生証明サービスを通じて大学に在学している証拠が必要になります。この有料会員になる前にAppleMusicには3カ月の無料お試し期間が設けられています。

 

無料期間が4ヵ月に!

海外掲示板サイトRedditでAppleMusicの無料期間3カ月を終え有料会員登録しなかった所、Appleから更に1ヵ月の無料期間提示を受けたとの報告が相次いでいるようです。今回のような提示を受けたとの報告はアメリカ、カナダ、イギリス、香港等のユーザーで最近6ヶ月間で、このプロモーションが実施されているようです。ちなみに現時点では日本での確認はされていないようです。

 

対象者はiOS10以前のユーザー

追加で1ヵ月の無料提示をされているのは3カ月の無料期間を過ぎても有料会員登録をしなかった一部のユーザーであり、この一部のユーザーの基準は定かではありませんが2016年10月に公開されたiOS10で導入され新しくなったデザインのAppleMusicの体験をせずに無料期間を試したユーザー限定であるようです。

AppleMusicの勢いは年々増していき2015年の6月にサービスを開始して世界で4,000万人の有料会員を獲得、無料期間中のユーザーは800万人といわれています。更に今後3年間で年間30%の成長も期待されておりアメリカ限定で考えると会員数がSpotifyを超えるとも予想されています。

 

参考元:MacRumors

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険