iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

背面カメラが壊れるとFaceID使えなくなる?

[2018/05/08]

こんにちは!ダイワンテレコム新宿本店の藤本でございます。

今の所最新機種になりますiPhoneXの故障について紹介させて頂きます。

 

iPhoneXの故障

iPhoneXといえば何といってもFaceIDとベゼルレスの画面が特徴であり売りですよね。

画像引用元:Apple

iPhoneファンに驚きとワクワクを与えたといっても過言ではありません。

FaceIDはマスクしている時や横になっている時、眠い顔をしている時など認証しない、もしくわ認証精度が落ちるなど一部シーンではあまり便利ではないとう声も多いみたいです。

背面もガラスなので綺麗ですけど落とすと割れるのが怖いですよね。

あとFaceIDも壊れてしまうのも怖いですよね。

そのiPhoneXのFaceIDについての故障問題について紹介致します。

 

背面カメラとFaceID

Appleは先週、従業員向けに「iPhoneXのFaceIDが作動しない場合、背面カメラの修理で復旧するか確認する。」という修理マニュアルを渡している事が分かりました。

背面カメラはFaceIDで使う為に表についていますが背面カメラは裏側。

直接関係ないと思いませんか?

実は前面カメラと背面の望遠レンズが接続されているのです。

画像引用元:iPhone Mania

部品や回路の一部が共有されているのです。

尚、逆に背面カメラ修理でもFaceIDが直らなければ、FaceID全体のユニットをを交換するのも手みたいです。

 

また今年発売のiPhoneの3モデルは全てFaceIDが搭載されホームボタンなしのベゼルレス画面になる予想です。

iPhoneSE2もやはりホームボタンなくなるのでしょうか。

FaceID一気にFaceID利用者が増えますね。

 

ダイワンテレコム新宿本店では最新機種iPhoneXの画面交換・液晶不良行っております。

他機種はバッテリー交換も行っております。

他店で断れた修理も出来た実績もございます!!

リンゴループになった端末や水没修理、データ復旧、データ移行も行っております!!

修理メニューはこちら→ダイワンテレコム新宿本店

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険