HomePodの低価格モデル発売?

[公開日:2018/05/21]
筆者: 新宿本店

 iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが発売しているスマートスピーカーHomePodの約半額の低価格モデルがBeatsから発売されると中国メディアが報じています。

 

低価格モデルHomePod

Beatsから発売と噂のHomePodの低価格モデルはHomePodの349ドル(約38,000円)の約半額である199ドル(約22,000円)になると中国メディアSinaがサプライチェーン関係者から得た情報として報じています。この報道によるとAppleは主要サプライヤーのMediaTekとHomePod低価格モデルの製造に向け協議中という事です。

Beatsブランドから発売される低価格モデルのHomePodはSiri機能は搭載されないと伝えられています。

 

複数のアナリストが予測済!

HomePodは発売前こそメディアで取り上げられる機会も多く期待されていましたが値段が高価である事から予想に反して期待されていた程の売れ行きではなく、低価格モデルが登場するのでは、と元KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏をはじめ他のアナリストが予測していました。

米メディアの9to5Macも低価格モデルが投入される可能性は高いとの予測をしていますが、Beatsブランドから発売される事に関しては懐疑的に報じています。

 

日本での発売は?

HomePodはアメリカをはじめイギリスやオーストラリアで発売されており日本で発売される期待も膨らみますね。

そして日本で無線通信機器を販売する為に必要な「快適」マークを取得した事が判明している事とイギリス向けのAppleのWebサイトでHomePodの対応言語に日本語が追加されたという点から現時点ではAppleの正式な発表はないですが日本での発売は近いのではないかと予測されています。

source:9to5Mac

Photo:Martin Hajek

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧