新iOS12の新機能

[公開日:2018/06/06]
筆者: 新宿本店

こんにちはダイワンテレコム新宿本店の藤本です。

 

今日はiPhoneの新iOS12の新機能を紹介させて頂きます。

Memoji、Face Timeのグループ通話、Siriショートカットなど発表された目立った機能以外のものにあるみたいですね。

画面引用元:iPhone Mania

iPhoneXの誤スクショ防止機能

ホームページのないiPhoneXは電源ボタンの音量ボタンの同時押しでスクリーンショットできます。

しかし二つのボタンが左右の側面にあるので持った拍子に偶然スクリーンショットが撮影されてしまう事が多々あります。

写真アプリになぜかロック画面のスクリーンショットが多数あったりとすることがiPhoneXあるあるとして存在します。

この誤作動をiOS12では前もって防ぐためにスクリーンショットをOFFできます。

 

Hey,SiriHey,Siri

iOS11まではバッテリー消費を抑えるための低電力モードにするとHey,Siriと呼んでも反応がなかったですが、iOS12では低電力モードでも反応してくれます。

 

Face IDの再スキャン

iOS11まではFace IDで認証が失敗するとパスコード入力しないとロック解除できませんでしたがiOS12では画面を下か上へスワイプするだけでFace IDをもう一度起動できます。

 

AppleMusicの歌詞検索

iOS12ではAppleMusicで曲の検索を検索ボックスに入力する事で楽曲を検索が出来るようになりました。

曲名、歌手名を忘れてしまったお時に便利ですね。

 

しかしiOS12の不具合も報告されているので少し様子を見てからバックアップをした後に最新iOS12にアップデートするのがベルトと言えるでしょう。

 

参考元:iPhone Mania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧