奇跡!iPhoneXを川の中に紛失してから2週間後、持ち主の元に戻る| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

奇跡!iPhoneXを川の中に紛失してから2週間後、持ち主の元に戻る

[2018/06/13]

こんにちはダイワンテレコム新宿本店の藤本です!

今日はiPhoneXについての面白い記事を見つけたので紹介させて頂きます。

 

2週間潜水状態だったiPhoneXが無事持ち主の元へ

画像引用元:iPhone Mania

2週間もの間川底に沈んでいたiPhoneXが発見されてなおかつ持ち主の元へ返されたという信じられない衝撃的事実がわかりました。

持ち主に届いたという事は動作するのかが気になりますが、なんと正常に動作したみたいです!

思いっきり水没しそうですけど、ホント運がいいとしか思えないですね。

 

何故みつかったのか

YouTuberで「Man + River」チャンネルを運営するダラス氏は川に潜水して「宝探し」をして見つけた物を持ち主に返すという活動をしています。

今回の潜水ではサングラスや10金の指輪、ゴーグルなどを拾った後にシルバーのiPhoneXを見つけたそうです。

しかしこの活動は素晴らしいですね。

川の掃除にもなっているし、大切な物を失くして困っている方にはビックニュース、超絶ラッキーですよね。

是非とも沢山のスポンサーついて欲しいですよね。

iPhoneの画面を開き3日間かけて乾かした後ケーブルに繋ぐとなんと見事に復活!!

問題なく動作する事が分かりました。

 

2週間前にiPhoneXを失くしていた

ダラス氏がさっそく持ち主に連絡を取ると、アリッサさん(持ち主)は2週間前に川でiPhoneXを失くしていたことがわかりました。

新米ママで赤ちゃんの写真(バックアップを取っていなかった!!)を失くしてしまったと落胆していた最中ダラス氏からの朗報に大喜びしたとか。

 

iPhoneXの耐水性能はIP67というもので水深1mで30分耐えうる「水中への浸漬に対する保護」を持っていますが「水濡れによる損傷は保証の対象にならない」ため正規のサポートを受けられません。

しかし2週間も川の中にいてよく無事だったなぁと修理店からみても思います。

ダラス氏も画面を開けて乾燥させたという応急処置も素晴らしいです。

 

実際ダラス氏がiPhoneXを見つけた時の映像がコチラ

映像引用元:iPhone Mania

 

良く見ると画面も割れてるのに動作してる(笑)

ホントに運がいいですね!!

 

ダイワンテレコム新宿本店ではiPhoneXの画面割れ・液晶不良も行っております!

最近だんだんと修理が増えてきました。

実績もどんどん上がってきています!!

水没して電源の入らなくなった端末の水没修理も行っております!!

是非一度お問い合わせ下さい!

 

ダイワンテレコム新宿本店ホームページ

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険