iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

AirPods用ワイヤレスの充電可能な保護ケース誕生!

[2018/07/09]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はAirPods用のワイヤレス充電保護ケース「AirPlus」についてご紹介いたします。

 

AirPlusとは

AirPlusとは簡単にいうとApple純正のワイヤレスイヤホンAirPods用の保護ケースにワイヤレス充電機能が備わった商品です。クラウドファンディングサイトKickstarterで予約が開始されようで、予約注文価格は何と1,650円と大変お買い得な価格設定になっています。

カラーバリエーションも豊富で「ブラック」「ローズゴールド」「シルバー」「レッド」「ホワイト」「スカイブルー」といったラインナップです。

デザインも工夫が凝らされておりワイヤレスチャージャーをお持ちでない方でも使用できるように設計されています。また20種類以上の材料と組成物の組合わせで様々な落下試験を行い完成された為、耐久性は非常に優れているようです。

 

 

使用方法はすごく簡単で、AirPodsをAir Plusに入れるだけです。

ケーブルが存在しないワイヤレス充電となっています。

 

ストラップホルダーも付いているので首からかけたりキーチェーンに付けたり可能です。

 

ワイヤレス充電で気になるのが充電速度ですがケーブル充電時と、ほぼ変わらない充電速度との事です。

 

AirPodsケースでiPhone充電が可能に?

Nikkei Asian Reviewが将来的にAriPodsケースでiPhoneの充電が可能になると報じましたが「現在のQi規格のワイヤレス充電では実装できない」といった意見もあり、この報道には信憑性が欠けていると思われます。

 

引用元:Kickstarter

引用元:9to5Mac

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険