宇宙一使いやすい「Smooz」ブラウザの機能を解説

[公開日:2018/07/13]
筆者: 新宿本店

宇宙一使いやすいiOSブラウザアプリ「Smooz」 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店です。

みなさんはどのブラウザアプリを使用しているでしょうか。

おそらく、Safariを使用している方が最も多く、次にGoogleのChromeをお使いの方が多いのではないでしょうか。

Safariはデフォルトアプリなだけあって非常に安定していますが、UIに難があり、どこにどの機能があるのか非常にわかりづらいです。

ChromeはGoogleアカウントと連携することで、PCとブックマークを共有できたり、ページの読み込み速度が速かったりと、高性能なブラウザではありますが、バッテリー消費が多く、また「戻る」ボタンがワンタップで押せない点が非常に不便です。

今回はSafariとChromeの欠点をなくした完全上位互換のブラウザアプリをご紹介します。

iPhoneでインターネットをストレスフリーで活用したい方は、ぜひインストールしてみてください。

 

Smoozとは

片手でスムーズにすべての操作を行えるブラウザアプリです。他のアプリにはない工夫がたくさんつまっています。

 

・リンクを長押しして新規タブで開く

・左右にスワイプしてタブを切り替える

・プライベートモードで記録を残さない

・お気に入りWebサイトへのクイックアクセス

・タブを固定して間違えて消さないようにする

・タブマネージャー機能

・タブの自動整理

・溜まったタブを一括削除

・Smooz内のカメラで単語、QRコード、バーコードを読み取り検索

・ジェスチャーにショートカットを登録

・広告なし

 

Smoozの魅力その1「最速検索でサクサク」

Smoozは検索スピードのストレスを無くすことに特化したブラウザです。

まず、アプリを開いた瞬間、もうキーボードが開いていて、検索する準備が整っています。最速です。

ネットサーフィン中に他の単語を検索したいと思ったら、このボタンをタップ。

今見ているページを残しつつ、新規タブで快適に検索ができます。

 

Smoozの魅力その2「新規タブで開きまくり」

これはGoogleの検索結果画面です。お気づきでしょうか、ページ名の横に「新規タブ」ボタンがあることに。

このページ名ではなくこのボタンを押すと、検索結果ページを残したまま、新規タブでページを開くことができます。

調べ物をしていて、片っ端からページをチェックしたいときはこの機能を使うことで、サクサク調べられてしまいます。

他にもリンクの長押しで新規タブで開くことが可能です。

Smoozの魅力その3「タブ管理の鬼」

Smoozを使っていると、ネットサーフィンが快適すぎてついついタブを沢山開いてしまいます。

こんな時、普通のブラウザだと、いちいちタブ管理画面に遷移してからタブを探して移動したり消したりする必要があります。しかし、Smoozではその必要がありません。

画面の中央付近で左右にスワイプすると、前後のタブに即座に切り替えることが可能です。

また、虫眼鏡マークを上にスワイプすると現在のタブを閉じることができたり、右下のメニューボタンから、全てのタブを一括で削除したりすることも可能です。

 

Smoozはまだまだ進化している

Smoozの魅力を紹介してきましたが、本当にすごいのはアップデートのスピードです。機能の追加や不具合の改善の要望をサポートに出すと、とてつもない早さで対応してくれます。

すでに最強のブラウザなのにこれ以上便利になってしまうと他のブラウザの立場がなくなってしまうので手加減して欲しいくらいですね。

ちなみiPad版は大画面を活かしてさらに使いやすいアプリですので、iPadをお持ちの方はSmoozの魅力を最大限に堪能してみてください。

 

 

Smoozの公式サイトはこちら

 

 

 

source:Smooz

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧