LINEの隠し機能で花火を打ち上げよう!

[公開日:2018/07/28]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

花火大会の季節がやってまいりましたが、LINEで「花火」と入力すると期間限定で背景に花火のアニメーションが表示されるようになりました。

 

 

「花火」と入力!

iOS版のLINEでは期間限定で利用可能な「背景エフェクト」という隠された機能が存在しているのをご存知でしょうか?

これは特定の期間であれば特定の単語をLINE上で入力すると背景に様々なアニメーションが表示されるしくみです。お祭りや花火大会の季節である今の時期は「花火」と入力する事で背景に花火が打ちあがります。花火というワードが含まれていれば良いので花火大会や英語のfirework等と入力する事でもアニメーションを見る事が可能です。

 

2017年にも背景エフェクトは実装されており、花火を含んだメッセージを入力すると花火が打ちあがるアニメーションが表示されました。昨年は花火が打ちあがるだけでしたが、今年は「ブラウン」「サリー」「コニー」といったラインキャラクターの花火がランダムに打ちあがります。

 

アニメーションが表示されない場合

iOS版のLINEで「花火」を入力してもアニメーションが表示されない場合は最新のLINEにアップデートしたりLINEの着せ替えを変更すると改善されるようです。

 

着せ替えの変更方法

 

①LINEを起動

 

②左下のアイコンを押し友達一覧を表示させる

 

③左上の歯車アイコンをタップ

 

④画面中央の「着せ替え」から変更可能

尚、現在はAndroid版のLINEには対応しておらずiOS版のみでLINEバージョンは7.14以上が条件との事です。

 

引用元:LINE

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧