iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneXは傷が付きにくい!Galaxyと比較!

[2018/09/02]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleを代表するスマートフォンiPhoneXとSamsungを代表するGalaxy Note9の耐久実験テストが行われましたのでご紹介いたします。

 

耐久実験テスト

ユーチューバーのPhoneBuffによって投稿された今回の耐久実験。

対象端末はiPhoneXとGalaxy Note9。

専用マシンを使って「背面からの落下」「側面からの落下」「正面からの落下」を行い検証されています。

 

背面からの落下

◆Galaxy Note9◆

動作に問題はないが背面パネルに亀裂が生じています。

 

◆iPhoneX◆

動作に問題はなく背面もリアカメラ部分に微細な傷がついた程度です。

 

側面からの落下

◆Galaxy Note9◆

動作に問題はなく細かな傷がついている程度です。

 

◆iPhoneX◆

動作に問題はなく素材がステンレススチールの為、アルミニウムのGalaxy Note9よりも

傷は目立たない。

 

 

正面からの落下

◆Galaxy Note9◆

強化ガラスを貼り付けていてもディスプレイに蜘蛛の巣状の亀裂が生じています。

 

◆iPhoneX◆

Galaxy同様に強化ガラスを貼り付け済。ディスプレイに亀裂が生じるも大きな損傷ではない。

 

 

 

Galaxy Note9は衝撃耐久性に優れる

10回を上限と決めて正面からの水平落下に何回耐える事が可能かも動画では検証しています。

 

◆iPhoneX◆

5回目の落下でタッチ操作不能。

 

◆Galaxy Note9◆

iPhoneXが動作不能になった5回目でもガラスが割れるだけで正常に動作可能。更に10回目でも電話、カメラ等を含め動作に問題はなかったとの事です。

iPhoneXは傷には強いが激しく落下させてしまうと液晶が破損しタッチ操作や表示不良になる可能性がGalaxy Note9より高いという結果です。

ダイワンテレコム新宿本店ではiPhoneXの液晶修理も可能でございますのでお困りの際はお気軽にご相談頂ければと思います。

 

引用元:YouTube

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険