iPhoneXS/iPhoneXS Maxのガラス強度は?

[公開日:2018/09/22]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

9月21日に発売されたiPhoneXS/iPhoneXS Maxのガラス強度を試す為の落下テストがYouTubeで公開されましたのでご紹介させて頂きます。

 

3回の落下テスト

AppleはiPhoneXS、iPhoneXS Maxに採用されているガラスに関して「スマートフォンに採用されたものの中で最も強靭なガラス」と伝えており新型iPhoneのガラス強度が優れている事をアピールしています。

 

TechSmartがiPhoneXS、iPhoneXS Maxのガラス強度を検証すべくYouTubeで落下テスト動画を公開。iPhoneXを含めた3モデルで3段階の異なる高さから落下テストを行っています。

 

1回目のテストではポケットの高さから端末を落下させており、端末ごとに落下方向に違いはあったものの、3モデル全てが、ほとんど無傷でした。

 

2回目のテストは通話中に手が滑って落としてしまうケースを想定し耳の辺りからの落下テストを行っています。iPhoneXのディスプレイでは左下の角付近に亀裂が入っています。

 

iPhoneXSは背面、ディスプレイ側とも無傷でした。

 

iPhoneXS Maxは角付近に、わずかな傷が付いた程度でした。

 

3回目のテストでは約3メートルの高さから落下させており、iPhoneXはディスプレイ側も背面もバキバキに割れてしまっています。

 

iPhoneXSは3メートルの高さからの落下でも背面、ディスプレイ共に無傷でした。

 

iPhoneXS Maxはガラス強度はiPhoneXSと同等ですが面積が広い事が原因かディスプレイ側の角付近に広く亀裂が入りディスプレイ操作が不能になってしまいました。

 

落下テスト動画

今回行われたTechSmartによる落下テスト動画は以下よりご確認頂けます。

 

引用元:YouTube(TechSmart)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧