iOS12充電が開始されない不具合が出る

[公開日:-1/11/30]
筆者: 新宿本店

ダイワンテレコム新宿本店の藤本でございます。

iOS12の不具合が多数報告されていますが、物凄い不便な不具合とその対策を紹介させて頂きたいと思います。

 

充電が開始されない

一部のiphoneユーザーから画面をオフにした状態だとライトニングケーブルを繋いでも充電が開始されない不具合が出ているそうです。

画像引用元:iPhoneMania

新型iPhoneのiPhoneXS/XS Maxが出た直後で新型iPhoneユーザーのみの不具合だったのですが他の機種でも同じ不具合が出ている事が発覚したそうです。

そのことからiOS12が原因と推測されました。

 

原因はUSB制限モードか

新型iPhone以外の機種でも不具合が出ているのでiOS11.4で導入された「USB制限モード」のバグではないかとも言われております。

様々な不具合事例出ていますが充電問題は本当に困りますよね。

画面がオフ状態じゃないと充電されないという事は充電しながらの電話や操作が出来ないって事ですよね。

それに加えて電池の消費が激しいときたら泣きっ面に蜂状態ですね。

例えが古いか、、、。

 

不具合修正について

AppleとしてはiOS12.1に修正プログラムを組み込むことで解決しようとしています。

これまでのiOS9.1、10.1、11.1のリリースのタイミングを見ると10月後半から11月初めに公開されると推測できます。

そこでようやく不具合が修正されるとなると、かなり待つことになりますよね。

iOS12.1が出る前に12.0.1でも修正が実施される可能性もあるので、その場合はあまり待たなくて済むかもしれませんね。

source:iPhoneMania

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧