iPhoneXの生産再開!iPhoneXRは値下げか

[公開日:2018/11/25]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhoneXの生産が再開したと報じられているのでご紹介させて頂きます。

 

 

iPhoneXの生産再開

The Wall Street Journalは生産を終了したiPhoneXの生産を再開したと報じています。

この背景にはiPhoneXS、iPhoneXS Maxの売上が期待を裏切る結果になっている事が原因とされています。中でもiPhoneXRは2018年に発売された新型iPhoneでは売り上げの半分以上を占めるとまで期待されていましたが、いざ蓋を開けてみると売上はイマイチといった結果です。10月末にAppleはiPhoneXの減産を決定し、11月にはサプライヤーに生産量を減らすように指示したとも伝えられています。

The Wall Street JournalはiPhoneXは生産、販売が終了しましたがAppleサプライヤーが生産を再開したという情報を関係者から得たようです。

 

契約上の理由も

Appleは有機ELパネルを購入しているSamsung SDIから契約上、一定量の有機ELパネルを購入する必要がある為、今回の購入分を無駄にしたい為にiPhoneXの生産再開に踏み切ったようです。

 

iPhoneXRは値下げ

iPhoneXRの売上不振を改善する為に国内キャリアはiPhoneXRを値下げすると報じられています。Appleは国内大手キャリアに補助金を出す事で値下げが実現するようで早ければ来週にも値下げ予定だそうです。

元々iPhoneXRはiPhoneXS、iPhoneXS Maxに比べると安価でしたが更なる値下げをする事で売り上げ台数の改善が見られるのか期待したいところです。

今回の販売テコ入れは日本で実施される予定で、その他の地域では不明だそうです。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧