Apple 折りたたみiPhoneの開発へ技術特許を申請

[公開日:2018/12/29]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

数々の技術特許を申請しているAppleですが将来の折りたたみiPhoneの開発へ向け技術特許の申請をしている事が明らかになったようなのでご紹介させて頂きます。

 

折りたたんでもノーダメージ

Appleが申請しているのはディスプレイを折りたたんでもダメージを受けたいコーティング技術特許だそうです。

ディスプレイのコーティングはポリマーとフレーク顔料で出来ている為、ディスプレイを折りたたんでも一切ダメージは受けないと記載されているようです。

 

 

2019年は折りたたみスマホが流行?

Appleより一足はやくSamsungは2018年11月中旬に折りたたみディスプレイ技術を公開しています。

早ければ2109年3月に折りたたみスマートフォン「Galaxy F」が発表される可能性もあるようです。更に中国ベンダーのOppoも折りたたみスマートフォンを2019年2月に発表出来るよう進んでいるようです。

そして今回、Appleがディスプレイコーティング技術特許を申請している事が明らかになり、いよいよiPhoneでも折りたたみが誕生する可能性が浮上しました。

折りたたみスマートフォンは2019年のスマホのトップ・トレンドに選ばれている事もあり折りたたみスマートフォンが2019年のスマホ市場を熱くさせるのではと期待されています。

 

引用元:LetsGoDigital

引用元:Patently Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧