iPod Touchに久々の新モデル登場か? USB-C採用にも期待

[公開日:2019/01/19]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhone登場によってiPodやiPod Touchはリリースが段々とされなくなってきましたが、関係者筋によると新しくiPod Touchの開発がされていると報道されています。どこの家庭でもWiFiが利用できるのが当たり前になってきたので、期待している人も多いのではないでしょうか?

 

iOSを利用するには…今のラインナップは高すぎる?

iOSアプリやApple Musicなどを利用したいと思うと選択肢はiPhone、iPad、iPod Touchとなりますが、この中で一番安価なのがiPod Touchです。今はiPhoneが高額な製品ですし、iPadも安くはありませんよね。とはいえiPod Touchも新製品が登場していないのでスペック的に不安な部分もあります。このタイミングで新バージョンのiPod Touchは意外と需要があるかもしれません。

通話もLINEやSkypeを利用すれば問題ありませんし、外出先でどうしてもデータ通信を行いたいと思ったらWiFiスポットを利用するかスマホのテザリング機能を利用すればよいだけですしね。

 

 

期待されるUSB-C搭載。採用されればiPhoneにも?

まだ開発中ですが、新iPod Touchに期待されているのがUSB-Cの採用です。現在のiPhoneはLightning端子が採用されています。一方でMacbookやiPad ProではUSB-Cが採用されていますし、最近のほとんどのスマホではUSB-Cが採用されています。利用者としては持ち歩くケーブルが増えるのは非常に手間ですし、変換アダプタをいちいち買うのも面倒です。

この新iPod Touchに搭載されることになれば、モバイル端末で採用されたということで新iPhoneにも採用が期待されます。筆者としてもUSB-C採用は嬉しいですが、こういう仕様変更を中々しないのがAppleなので気長に待つしかなさそうです.

 

引用元:Macお宝鑑定団Blog

引用元:Apple

引用元:pixabay

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧