iOS13はダークモード搭載?iPhoneXIと共にレンダリング画像公開

[公開日:2019/02/07]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2019年の新型iPhoneとして注目されているiPhoneXIとiOS13をイメージしたレンダリング画像が公開されましたのでご紹介させて頂きます。

 

ダークモード採用のiOS13

iPhoneXIは背面に3つのカメラが搭載されたトリプルカメラに進化すると予測されています。トリプルカメラになる事でAR機能が強化されたり様々なメリットがあるようです。

 

またiPhoneXIと同時期にリリースが期待されているのがiOS13。

iOS13には以前から期待されて実現に時間がかかったダークモードが搭載されるとの噂があります。ダークモードにする事で背景が黒くなり目の負担を軽減する事が出来ます。

macOS Mojaveには既にダークモードの採用がされておりmacOS Mojave 10.14.4では、Safariもダークモードに対応する予定。

 

レンダリング画像

今回iPhoneXIとiOS13のダークモードのレンダリング画像を公開したのは携帯電話・スマートフォン専門メディアPhoneAren。

背景の色だけでなく各ボタンの色もダーク調になっています。

 

公開したミレン・ヤナシュコフは以下のコメントを残しています。

”単純に白を使うのではなく、他の色も抑えました。単色のボタンではなく、ボタンの外周に色を使うことで情報を伝えられるようにしました。”

 

ダークモードは省エネにも繋がる

先ほどもお伝えしたようにダークモードには目の疲れを抑えるだけでなく端末自体の消費電力を抑える効果にもなる為、省エネに繋がります。有機ELが採用されているiPhoneX以降ではダークモードにする事で大きなメリットになると言えるでしょう。

ダークモードだけでなくiOS13には様々な期待を込めたいですね。

 

 

引用元:PhoneArena

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧