【iOS12.1.4リリース】FaceTimeの不具合修正

[公開日:2019/02/08]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS12.1.4がリリースされFaceTimeで発生していたバグの修正などが行われました。

Face Timeでの不具合とは

iPhoneにデフォルトで搭載されている通話アプリ「Face Time」グループでの通話やビデオ通話が利用できるのですが、このFaceTimeで不具合が発生していました。

 

不具合の内容は受信側が応答する前からでも音声や場合によっては映像が発信相手に聞こえたり見えたりするといったモノです。

FaceTimeのグループ通話関連で発生する不具合で、一定の操作をする事で通話に応じる前に相手側へ音声が聞こえてしまうようです。映像に関しては通話相手が応答する前に音量ボタンを上下操作すると相手側へ表示されるようです。

 

 

iOS12.1.4で修正

Apple側も不具合を認識し応急処置としてFaceTimeのグループ通話機能を使えないように対応をしており、根本的な改善はiOSのアップデートで修正すると発表していました。

 

そして現地時間の2月7日iOS12.1.4がリリースされリリースノートには「重要なセキュリティアップデートを含む」と記載があります。この文言が恐らく今回のFaceTimeのグループ通話不具合の修正を意味していると考えられます。

 

尚、アップデートに関してはブログでも度々お伝えしていますが、リリース直後は不具合の修正もあると共に新たな不具合が発見されるケースも多い為、慎重にアップデートする事をオススメ致します。

 

引用元:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧