新型MacBook ProはFaceID搭載か

[公開日:2019/02/20]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2019年の新型MacBook Proのコンセプト動画が公開されましたのでご紹介させて頂きます。

 

ついにFaceID搭載か

新型MacBook Proに関してはアナリストのミンチー・クオ氏が16インチと16.5インチのMacBook Proが発売されると予測をしているわけですがビクター・カダール氏が13インチと15インチの新型 MacBook Proのコンセプト動画を公開しました。

今回の動画で注目したい点のiPhoneXなどと同じくベゼルレスになりディスプレイには有機ELが採用されています。

デザインはiPhoneXのような丸みを帯びた感じになっています。

そして一番の特徴はMacBook ProにもFaceIDが搭載されている点です。

FaceIDに必要なセンサー類は全てディスプレイに埋め込まれている為、外観上ではFaceIDが搭載されている事は分かりません。

 

キーボードのデザインも変更

ガタール氏が制作したコンセプト動画ではキーボードのデザインも変更されており、高さが低くタイピング時の跳ね返りが少ないバタフライキーボードではなく形状記憶合金というモノが採用されています。

キーボードに関してはAppleがガラスパネルを採用したキーボードデザインの特許を申請している為、コンセプト動画と同様のデザインになるかは定かではありませんが、今後デザインが大きく変わる可能性は高いのではないでしょうか。

 

コンセプト動画

新型MacBook Proのコンセプト動画に興味がある方は是非チェックしてみてください。

引用元:Vimeo

引用元:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧