「AirPods 2」は高速ワイヤレス充電仕様?

[公開日:2019/03/05]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

「AirPods 2」と噂される次期AirPodsについて、テクノロジー情報サイトXDA Portalの記者マックス・ウェインバッハ氏が、Twitterで以下の情報を伝えています。

 

AirPods 2」は15分でフル充電可能、ケースは少し厚くなる?

 

マックス・ウェインバッハ氏のツイートによると、AirPods2は以下のような仕様になると伝えられています。

・AirPodsのワイヤレス充電はQi規格

・次期AirPodsのケースは、大きくなり、重くなる

・Apple Pencil 2に非常によく似たものになる

・次期AirPodsは少し厚みが出て、今までとは違った雰囲気になる

 

「AirPods 2」は表面がザラザラした質感に?

 

「AirPods 2」が「Apple Pencil 2に似る」というのは、第2世代Apple Pencilと似たザラザラとした手触りになるということではないかと言われています。ザラザラとした手触りにする事でAirPodsを手に持ちやすく、落としにくくなると考えられます。

 また、「AirPods 2」の表面仕上げについては、滑りにくいよう特殊コーティングが施され、低音を中心に音質が向上するとMySmartPriceが報じています。

 

15分でバッテリー残量0からフル充電には疑問も

 

15分間でフル充電できるという「AirPods 2」の高速ワイヤレス充電は魅力的ですが、あまり現実的ではなさそうです。

AirPods 2の仕様について言及したウェインバッハ氏のツイートを紹介した海外メディアiPhoneHacksは、短時間でバッテリーをフル充電するのは、バッテリーの性能を維持する観点から好ましくないと指摘しています。

 iPhoneなど、リチウムイオンバッテリーを搭載する多くの機器は、充電が85%や90%に到達したあたりから、充電速度を落として徐々に充電することで、バッテリーに過度な負荷がかかることを避けています。

 

新色「黒」を追加、3月29日発売と噂のある「AirPods 2」

先日のブログでも紹介いたしましたが、「AirPods 2」は、新色である「黒」が追加されて今春に発売、という情報が有力視されています。

 Apple関連の情報を発信しているアナリストのミンチー・クオ氏も、「AirPods 2」は2019年上半期に発売されるという予測しています。 

また、現地時間3月25日の開催が噂されるイベントで「AirPods 2」が発表され、3月29日に発売されるのではないか、とも言われています。

 

様々な仕様の変更も含めて、今後どのような情報が発表されるか楽しみですね。

 

引用元:iPhoneMania

画像:uncrate

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧